2014年05月17日

いよやかの郷(岸和田市)風の噂を聞いて行ってみた

いよやかの郷で歌声をやっているらしいと、風の便りに伝え聞き、どんなところか行ってみたい気になった。ネットで調べると一発でヒット。いよやかの郷、趣味の会で、うたごえと名の付くイベントが二つある。「うたごえ演奏会」と「歌声温泉」がある。

007.JPG

009.JPG

014.JPG

016.JPG

第一駐車場に車を止め遊歩道を歩いて行くと、大威徳寺の案内もあった。昔、いよやかの郷ができる前に紅葉見物に大威徳寺まで来たことがあった。その時食べたのが、よく出汁がしみた関東炊が美味しかった思い出。
駐車儒から会場のせせらぎ荘まで、川に沿った遊歩道を散歩気分で歩く。

021.JPG

020.JPG
せせらぎ荘は数分で到着した。宿泊は本日満員とある。

022.JPG
ネットの写真を見ると、吹き抜けの階段を囲んで、吹抜ホールを会場にしているらしい。

033.JPG
まわりは、山に囲まれて、大阪にこんなとこあったのか〜。びっくりするような山奥である。
[PR]


posted by もっち at 14:47| 和泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

GWは近場の緑陰で快適に遊ぼう 葛城山麓公園がおすすめだよ

きょうあたり、すでにお休みモードになっている方もおおいと思いますが、世間では明日から最低でも4日間はお休みです。GW後半は有意義に過ごしたいですね。
そこで、おすすめは奈良県葛城市の葛城山麓公園がおすすめです。

081.JPG
写真は大きめ画像にしています。クリック大きく拡大します。

080.JPG
うれしい鯉のぼりがありました。

076.JPG

10年あまり前、会社で僕が教えたことがありました。
そしたら、奈良方面に配達の途中、おおくの人が立ち寄ったようです。
最初に教えたのが、Kさんに教えたのですが、そのKさんが感動して全員にすすめまくる始末でした。

070.JPG
ローラすべり台もありました。

075.JPG
公園管理棟から、駐車場までの道路の両側がつつじが満開。

069.JPG
階段と横に、切り株がポコポコとあって、これも面白い。

068.JPG
切り株のポコポコを横から見たらこうなる。


本日、写真撮影もあって久し振りに行ってきました。
暑いくらいの晴天だったのですが、しばらく快適に過ごすことができました、
さわやかな風が吹いていたのですが、緑陰の気持ち良さはとびきりでした。

062.JPG
適当に写真を並べます。

066.JPG

083.JPG

季節は、風かおる5月。園内には鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでいました。
皆様も連休の予定を決めていない方々におすすめです。
本日は八尾・神立茶屋辻から、大阪教育大学を通って、最終的に「葛城山麓公園」になりました。穴虫から、奈良県道30号線に入ります。竹之内の手前に道の駅「ふたかみパーク當麻」もあります。
[PR]


posted by もっち at 21:50| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

