2014年07月22日

木曽路でお食事にしました

木曽路長居公園店で、一人食事としました。
この前、母の葬儀のあと、みんなで会食にしたのが木曽路でした。

001.JPG

なかなかのお店で気に入ったので、昼食はいつも牛丼の「すき家」が多いですが、落ち着いた木曽路にしました。この前は僕だけ「すき焼き」にしました。
このすき焼きが1600円か「上・すき焼き」が1800円だったので、「めちゃ安いやんか」と思い、再来店となりました。

003.JPG

・・・ところが、今度来てみると、思っていたお値段ではなく、けっこうなお値段。
よくよく考えたら、この前は昼メニューだったらしい。

004.JPG

今さら帰るわけには行かず、仕方ないので、やっぱり「すき焼き」を注文しました。
「上」もあるけど、並を注文しました。3000円也でした。
これが、このお店で最低の料理でした。

006.JPG

005.JPG

しか〜し、おまけがいろいろあって、気に入りました。
注文したのは、「すき焼き」ですが、おまけが「お刺身」に、「天ぷら」が付いてきました。
ごはんのおかわり自由らしい。注文よりおまけの方が多いくらいでした。

007.JPG
本当のおまけは食後のデザートでした。
以前、上本町にあった「桂」も「木曽路」なったようだった。
posted by もっち at 16:53| グルメ・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

母が亡くなり、家族葬告別式

かねてから療養中だった母・百合子が、とうとう7月12日午前10時過ぎ、逝ってしまい、あの世に旅立ちました。13日午後6時から通夜式、14日に告別式を執り行いました。

007.JPG
祭壇に飾られた遺影は、まだ若かった30年前頃の写真。

006.JPG

008.JPG
通夜に来られた家族の方々です。

満92歳、享年94歳で、天寿を全うしました。父が66歳の若さで逝ってから32年、その後、余生を送ってきましたが、お迎えの時がきました。

020.JPG
告別式当日、お食事は「木曽路」でいただきました。

012.JPG
白井家、橋本家、松村道生家の方々。

015.JPG
若いお二人は松村賢一君

016.JPG
それに橋本家から、橋本貴史君が顔を見せてくれました。

生前、お付き合いを賜りました皆様にはお礼を申し上げます。
[PR]


posted by もっち at 16:31| 催事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする