2015年10月14日

「千光寺」から「かんぽの宿 大和平群」

思い立って千光寺に行ってみた。
このお寺は思い出の寺だった。
もうかれこれ30年前ころになるけど、
彼女と付き合い始めて、まだ日の浅い頃だった。
国道168号からは、鳴川自然休暇村方面と書かれた方に車を進めた。
元山上から、登ると住宅街を抜けて、道路が狭くなるところに車を寄せ、木陰に車を止めて、車の中で話をしていた。
暑い初夏の頃だった。
彼女は、「日なたと影じゃ、全然違うわね」と言いながら、しばらく一服した。
ここから先に行くと、千光寺に行けるらしい。

022.JPG

025.JPG

026.JPG

近場だと、よく奈良方面に行くことが多かった。
松尾寺、矢田寺、慈光院などは彼女に教えてもらった。

039.JPG

040.JPG

046.JPG

018.JPG

千光寺が八尾・東大阪とこんなに近いとは思わなかった。
思い出をたどるように、行ってみたのだが、当時の様子までは思い出せなかった。

今回は、それから「かんぽの宿大和平群」に行ってみた。

048.JPG
昼飯がまだだったので、ここで食べるつもりでいたが、午後3時までだった。

051.JPG

初めてなのだが・・・
posted by もっち at 12:32| 奈良 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

大阪ダイハツ 東住吉店 10月8日リニューアルオープン

10月8日、半年以上工事していた大阪ダイハツ東住吉店が新しいショールームで営業を開始しました。
私はたまたまオイル及びエレメントの交換の時期になっていたので、やってもらいました。

004.JPG

001.JPG

フロントの人は、「今日から新店舗のオープンです」とおっしゃってました。
外観はガラス張りの今風な感じになっていました。

005.JPG

私は、いつの頃からか、オイル交換も検査受けも、ディーラー正規販売店専門にしています。きれいな女子事務員がコーヒーのサービスしてくれるし、ショールームで待つだけです。お値段だって、ガソリンスタンドに比べて断然お安いのです。

003.JPG

011.JPG

008.JPG

010.JPG

015.JPG
祝い花も飾っていました。

007.JPG

ガソリンスタンドだと、オイルにもグレードを聞いてくるし、なぜか高い。
ディーラー正規販売店だと、お値段の種類もない。一本槍です。
全然文句なし! だよ〜。
[PR]


posted by もっち at 23:08| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

